Mura Masa

お久しぶりです。

就活真っ只中です。笑

興味本位で受けたんですが良いなと思ってた会社からお祈りメールがきて、結構ショックでした。相性とか色々あわなっかたとか、自分の準備不足とか思い当たる節がありますが、仕方ないとして、次に行こう。

 

先週から本格的に就活を初めて、面接受けたりグループディスカッションしたり、説明会行ったり、並行して学校の授業や実習の説明会とかもあっていろんなところに行って時間をこまめに気にしながら過ごしてました。

 

その反動か、昨日は頭が痛くてだるくて何もしたくなかったので一日寝てました。

今日も11時くらいに起きてゆっくり過ごしてました。

 

しばらく説明会いきたくないなぁ、なんか疲れるんだよなぁって思ってます。

こんなのんびりラフで採用してくれる、合うところあるのかなぁ。。。なんて。

でも、頑張りすぎてしばらく休まなければいけないほど頑張りすぎたり、完全燃焼しては今後の予定に支障をきたすので、程良くペースを保ちつつ、合うところに就職できたらなぁ、、、、って思います。

どうやって合うところを探すんだろう?やっぱり企業研究とか自己分析とか説明会であってみるとかなのかなぁ。そうだよなぁ。自分のことだからなぁ。。。はぁああああ、、、、笑

 

説明会聞いて思ったのは、就職してからの方が色々あるんだろうなぁって思いました。

就職がゴールじゃなくて、スタートなんだろうなぁって。

 

バリバリとまでいかなくても仕事を楽しみつつ毎日働いてやりがいがあって長く続けられて、プライベートも充実した生活をおくりたいなーー。

 

就活の愚痴やら願望やらをここにぶちまけてみました。長くてすみません。

 

 

ちなみにタイトルのMura Masaとはアーティストの名前です。

最近知ったんですけどおしゃれで好きですね。イギリスのアーティストさんみたいです。日本のような名前が気になりました。1996年生まれで私より1個若いです。そういう若くて才能のあるアーティストさんみつけるのすごい好きなんですよね。

好きな曲のリンク貼っておきます。他にもあるので、よかったら検索してみてください。


Mura Masa - Miss You


Mura Masa - What If I Go in the Live Lounge