コツさえつかめば。

なんかふと思ったんですが、コツさえつかんじゃえばどんなことも後はそのコツを使ってやるだけですよね。

ただ、そのコツっていうのを身につけたり、知ることが大変だったり面倒だったりっていうだけで、、、。

しかも人それぞれ自分にあったやり方とかもあるでしょうし。

 

初めてのことや慣れない事が億劫でおっかなびっくりなのって何も知らないから、わからないからって思いました。

 

 

最初は緊張するかもしれないけど、大抵の事はなんとかなるしどってことないものばかり。慣れてしまえば(慣れもコツの一つかもしれない)その先のことに意識を向けルコとができ、進むことができる。(先のことまでいうと個人的になんかプレッシャー感じますが、、、)

 

そしてまた同じような状況になる。その繰り返し。

 

漠然と分からなくて不安になって嫌になって逃げたくなってっていう事柄もたぶん、自分なりの解決方法があるんですよねきっと。

それに気づくまでが何度もトライアンドエラーの繰り返しで辛くて病んだり、時には諦めてしまうこともあるかもしれませんが。

 

「しんど、、、無理」ってなったら一休みして、人に会ってお話しして、

自分にあったやり方は必ず見つかる!って忘れないこと。

試行錯誤しているうちに取り組んでいたことも自分の望んでいる方向に向かうのではないでしょうか。