お久しぶりです。

前回の記事の通りお買い物楽しんできました(^_^)

GWしっかり休んだので、頑張っていきましょーって感じだったのに、

やっぱりちょっとしたことでつまづいて進めなくなてしまうんですよね。

なんでだろう。いつからこうなってしまったんだろう。

こう、よくわかんなくなってとりあえず現実逃避するっていうのがちょくちょくあって、昨日は一日中寝てました。今日も11時くらいに起きて映画見て、ずっと座って携帯見てって感じで。

なんなんだろう。

 

 

わかりもしないことを一人でうだうだ考えるのが疲れるからもうやらなくなったんです。それでもなんでだろうって思うことがあって、前に進まないで急に休んでしまうから。予約していた説明会を休んでしまうこととか、

就活したくないのかな、なんでこんなんなんだろう。どうしたら進める?同じペースで進んでいこうとしてもできなくて。

まだ慣れてないから?そんなすぐには習慣づけられないから?それとも甘えてるから?

どうやっていけばいいのかわからない。もっと素直にまっすぐ生きていたい。ひねくれたくない。もっと普通の、当たり前のような感じでいたい。

考えれば考えるほど頭いたくなるしわからなくなる。

 

海を眺めに行きたい。山の中にいたい。

そんなことばかりずっと思っていて、肝心な将来のこととかあまり頭に入ってこなくて。私なんかがっておもってて。

 

最近の口癖は、「私なんか」と「めんどくせぇ」です。どんどん落ちぶれていってるような、周りの人間みたくなろうとして、自分の輝きを自分で捨てるような発言を繰り返して、でもそうやって誰かのせいにしてるだけなのかもしれなくて。

よく家族にあなたはすぐ人のせいにするって言われるけど、じゃぁどうすればいいのかと、人のせいにすぐするのはあなたたちだって同じじゃない。それをどうして私だけが悪いといわれなくちゃいけないの?こんなふうになったのも全てお前たちのせいだっておもってるんだから。と勝手に憎んで恨んで、あぁもうこういうのも全部めんどくせえんだわ。

 

私は本来素直だし、純粋だと思う。ただ周りにいる人たち、特に大人が悪いせいで悪いところだけ似てしまったんだとおもっています。どうにかしようとしてもどこかでその悪いところが顔を出してくる。一生答えがわからないままどこかで悩む。すごく不幸な訳じゃないけど、どこか足りなくて自分に自信がもてなくて、いろいろ自分なりに努力してみるけれど続かなくて、また落ち込んで、どこにも一生いけなくて、どんどん道は狭まって、あぁこんなのいやだなぁっておもって終わる。

 

あぁ、どうしたら前向きに楽しく生きられるのでしょうか。

何も生み出せていない私はどうやったら何かを生み出せるのでしょうか。

毎日同じようにまっとうして生きるにはどうすればいいのでしょうか。

 

誰か、教えて欲しい。

どこから探して学べばいいのかわからない。