かざぐるま

気が抜けてなんかぽやーっとしてる。

そろそろお休みも終わりだしまたやっていくとは思ってるんだけど、なんかふわーっとしている。

今日も今まで出てるしいっかって休んで13時まで寝てた。

 

あー、止まると動き出すのが大変だなあって思った。

常に軽く走ってるくらいがいいのかもしれないなって。車みたいに蛇行運転でスルスル走ってスピード出すときは出してまた緩めるときはゆっくり走って、決して止まらない。

1日1個は何かする。

 

休みだけど自分の中で計画してメリハリというか緩急というか(意味一緒)つけて。

 

-------------------------------------------------------------------------------

最近思ったことをだらーっと述べてきます。

 

ジャングルポケットを終盤だけ見て、

黒豹がモーグリに言う「お前は人間なんだから人間のやり方で戦え」っていうメッセージ。

モーグリはジャングルの長のトラと対決するんですが高い木の上におびき寄せてトラが飛びかかってきた瞬間に「僕は恐れないぞ」と言って用意していた縄のようなものでターザンのようにかわすシーンがあって。

人間はトラのように強い牙や大きな体は持ってないけど知恵(考える力)とあきらめない心と勇気があるんだなって気付かされました。小さな力でも続けたり、数が増えたら大きな力になるんだと、それは他には変えられない力なんだと思いました。

 

あとそのつながりといってはなんですが、正義対悪っていう概念ってなんか偏ってるなあって思いました。わかりやすいけど、実際の世の中ってそんな白黒つけられないし、なのに小さい頃からそういうものを見てきて偏った教育にならないのかなぁって思いました。

 

あと、生涯で、その時その時を大切にして日常で思ったことを形にしていこうと思いました!!

 

いつの時代になっても変わらないことってあるんだろうなと思いました。

だからこそ古人の知恵というかそういうのを知りたいな、、。

 

 

タイトルのかざぐるまは好きな韓国アイドルの新曲です。

どはまりしてます。本当に素晴らしいよ!!

 

www.youtube.com